[ 開発ストーリー ]

WITH INTELLIGENCE

HYCARE JAPAN

優れた研究者との絆。

製品開発における共感コラボレーション。

Episode 1

高濃度生プラセンタシリーズ

研究者との出会いとプラセンタ誕生まで。

ハイケアジャパンが誇る唯一無二の高濃度生プラセンタの誕生を可能にしたのは、探求の旅の末に辿り着いた、某学園都市に拠点を置くユニークな、ある化学者との出会いでした。その実態は、ノーベル賞委員会の調査も受けたことのある、画期的な技術を保有する研究所。そこは、ナノレベルの特殊フィルター技術で、世界で唯一の非加熱のプラセンタを抽出できる希有な技術を保有していたのです。

互いの情熱の質量を確認する話し合いを繰り返し、いよいよ待ちに待った弊社の高濃度生プラセンタシリーズの共同開発が始まり、現在に至っています。ここで採用しているフレッシュプラセンタは世界唯一、いまだライバルは存在しません。

Episode 2

微生物育成シリーズ

微生物研究においても最先端技術

ハイケアジャパンが共同開発をしている研究所は、皮膚の常在菌研究についての類い希な先進的知見と実績を持っています。いま、リリースをしている微生物シリーズは、弊社の経験を元に、前述の研究所と共同で開発した新たな製品群ですが、いわゆる化粧品開発者ではない、異分野の研究者の視点が、今までにない肌を育てるスキンケアシリーズの開発に繋がりました。

研究過程では、研究所のネットワーク内で、相互にデータ共有をしており、常に改良を重ね、より肌に良い成分の割合、処方分析を続けています。肌のため、菌のため、体にとって最も大切なこと。本物を追求したいという同じ想いを持った研究者との熱い連携が、ハイケアジャパンの一連の製品を作り出しています。

Episode 3

高純度水素シリーズ

欲しかったのは信頼できる技術力。

分子状水素ガスの人体への驚くべき利点は誰の目にも明らかでした。しかし、問題はそれをいかに現実の機器として製品化するか。私たちチームは、世界中にリサーチをかけ、巡り巡って某企業と出会います。ただし、燃料電池自動車の技術開発において、非常に優れた技術者を擁する素晴らしい実績を持つメーカーでした。

試験導入した後、現場では驚くような結果が次々と出てきました。これ以上は限界と考えていた肌トラブルの改善が、ハイケア水素機器を使うことで、一気に次のステージへと変化し始めたのです。更に、現場からのフィードバックを元に、度重なる改良を加えました。果たして、ハイケアの水素発生装置は、提携メーカーの高い独自技術により、市場に出回っている他のどの製品よりも、数値では換算できない桁違いの水素量を使用することに成功しました。夢は創造性溢れる技術の存在で初めてカタチになる。私たちの確信は日ごとに強まっています。